プリンタに繋がらない


プリンタに接続できません。
次の3つのポイントをチェックしてください。

 ■ 接続状況
 パソコンとプリンタをケーブルで繋いでいる場合は、接触不良が起きていないかご確認ください。
 無線LANを使用している場合は、パソコンの無線機能がONになっていることをご確認ください。
 インターネットに繋がらない場合は、こちら をご参照ください。

 ■ プリンタの状態
 プリンタの電源が入っていること、ディスプレイ上にエラーが出ていないことをご確認ください。
 エラー状態を示している場合は、プリンタの取扱説明書をご確認いただき、対処してください。

 ■ パソコンの設定
  1. 画面左下のWindows ロゴマークをクリックし、【設定】を開きます。
  2. Windows の設定画面で【デバイス】→【プリンターとスキャナー】をクリックします。
  3. 使用したいプリンタが一覧に表示されることを確認してください。
    また、そのプリンタが「既定」になっていない場合は、アイコンの上で右クリックをし、メニューの中から「通常使うプリンターに設定」を選択してください。

 ★ 状況が改善しない場合は、各プリンタメーカー(Canon、EPSON等)の窓口へお問い合わせください。