メールの送受信トラブル


メールが送信できません。
下記の対処法をお試しください。
●インターネット接続の確認
  インターネットに接続できることをご確認ください。
  接続できない場合には、こちら を参考に対処を行ってください。
 
●メールアドレスの確認
  
メールアドレスに誤りがないかご確認ください。
  全角/半角・大文字/小文字の誤り、余分なスペースの挿入などがないか今一度ご確認ください。
 
●添付ファイルの確認
  
添付ファイルの容量(サイズ)が大きいと送れない場合があります。
  添付ファイルの圧縮や、添付ファイルなしの送信ができるかをお試しください。
 
●アカウント設定の確認
  
メールアカウントの設定に誤りがあったり、プロバイダ側で設定の変更が行われた可能性があります。
  具体的な設定方法については、プロバイダやメールソフトにより異なりますので、ご契約されているプロバイダ会社へお問い合わせください。