エラーが発生した場合


販売管理ソフト起動時に問題が発生します。
エラーメッセージをご確認ください。(下記参照)
●「リモート名を解決できませんでした」と表示される。
  インターネットに接続出来ていない可能性があります。
  インターネット接続をご確認の上、繋がらない場合には こちら を参考に対処を行ってください。
 
●エラー画面の左上に、「データベースエラー」と表示されている。
  データベースが起動していない可能性があります。 一度パソコンを再起動していただき、
  画面が表示されてから5分ほどお待ちいただいてから、 再び販売管理ソフトを起動してください。
 
●「このアプリがデバイスに変更を加えることを許可しますか」と表示される。
  「はい」をクリックしてください。
  同様のメッセージが複数回表示されることがありますので、すべて「はい」を選択してください。
●「WindowsによってPCが保護されました」と表示される。
  「詳細情報」をクリック後に、「実行」をクリックしてください。
  (これはパソコンを保護するために、安全なアプリであっても表示されることがある画面です。)
 
●「販売管理ソフトの利用資格がありません」と表示される。
  【その他(O)】→【設定(O)】→【システム設定】→【シナリーID】(右上) の「取得する」ボタンを押下後、販売管理ソフトを再起動してください。
 
●(エラー画面も含め)画面が何も表示されない。
  パソコンを再起動後、改めて販売管理ソフトを起動してください。
 
●上記以外のエラーや理由により起動できない場合。
  ITサポートの Web フォーム からお問い合わせください。