次の3つのポイントをチェックしてください。
■
接続状況
パソコンとプリンタをケーブルで繋いでいる場合は、接触不良が起きていないかご確認ください。
無線LANを使用している場合は、パソコンの無線機能がONになっていることをご確認ください。
インターネットに繋がらない場合は、
こちら をご参照ください。
■
プリンタの状態
プリンタの電源が入っていること、ディスプレイ上にエラーが出ていないことをご確認ください。
エラー状態を示している場合は、プリンタの取扱説明書をご確認いただき、対処してください。
■
パソコンの設定
- 画面左下のWindows ロゴマークをクリックし、【設定】を開きます。

- Windows の設定画面で【デバイス】→【プリンターとスキャナー】をクリックします。
- 使用したいプリンタが一覧に表示されることを確認してください。
また、そのプリンタが「既定」になっていない場合は、アイコンの上で右クリックをし、メニューの中から「通常使うプリンターに設定」を選択してください。
★ 状況が改善しない場合は、各プリンタメーカー(Canon、EPSON等)の窓口へお問い合わせください。