メールの送受信トラブル


メールが受信できません。
下記の対処法をお試しください。
●インターネット接続の確認
  
インターネットに接続できることをご確認ください。
  接続できない場合には、こちら を参考に対処を行ってください。
 
●迷惑メールフィルター
  
受信したメールが自動的に迷惑メールとして振り分けられていることがあります。
  迷惑メールフォルダをご確認ください。
 
●セキュリティソフトの確認
  
セキュリティソフトによってメールがブロックされている可能性があります。
  一度セキュリティソフトを停止して、メール受信をお試しください。
 
●アカウント設定の確認
  
メールアカウントの設定に誤りがあったり、プロバイダ側で設定の変更が行われた可能性があります。
  具体的な設定方法については、プロバイダやメールソフトにより異なりますので、ご契約されているプロバイダ会社へお問い合わせください。