遠隔操作について【クイックアシスト】
電話でのサポートが困難な場合、遠隔にてサポート致します。

※サポート対象機器:Windowsパソコンのみ。
Mac、iPhone、iPad、Android、タブレット等は、遠隔操作が出来ません。


① クイックアシストの起動

スタートメニューから「クイックアシスト」を検索するか、キーボードで「Ctrl+Windowsマーク+Q」キーを同時に押します。

パターン①
下記の画像が表示された場合、クイックアシストがインストールされていません。
こちらをクリックしてください。
パターン②
下記の画像が表示された場合、【すでにインストールされていますか?今すぐ起動します。】をクリックして、
こちらをクリックしてください。
パターン③
下記の画像が表示された場合、こちらをクリックしてください。


クイックアシストがインストールされていない場合、下記の画面が表示されます。
【Microsoft Storeを開く】をクリックします。


別窓が開きますので、【入手】をクリックします。


しばらくすると表示が変わりますので、【開く】をクリックします。


[Windowsセキュリティの重要な警告]が表示されましたら、【アクセスを許可する】をクリックします。



下記が表示されたら、しばらく待ちます。

サポートメンバーから伝えられたコード(英字数字の混合)を入力し、【画面の共有】をクリックします。

しばらく待ちます。

下記の画面が表示されましたら、【許可】をクリックし、そのままでお待ち下さい。
リモートでのサポートを開始致します。


[Windowsセキュリティの重要な警告]が表示されましたら、【アクセスを許可する】をクリックします。





リモートでのサポートが完了すると下記の画面が表示されます。
右上の【×】をクリックして、閉じてください。