遠隔操作について【クイックアシスト】
電話でのサポートが困難な場合、遠隔にてサポート致します。

※サポート対象機器:Windowsパソコンのみ。
Mac、iPhone、iPad、Android、タブレット等は、遠隔操作が出来ません。


① クイックアシストの起動方法

パターン①画面下部にある検索バーで【クイックアシスト】を検索します。
パターン②キーボードで【Ctrl+Windowsマーク+Q】キーを同時に押します。


パターン①
検索後に、【開く】を選択して起動してください。
パターン②
ご使用されているキーボードによって配置が若干異なります。


画面下部にある検索バーで【Microsoft Store】を検索します。
検索後に、【開く】を選択して起動してください。


起動後、検索バーで【クイックアシスト】を検索します。


【入手】をクリックします。


インストール完了後、【開く】をクリックして起動してください。



【コードの入力】という欄に、サポートメンバーから伝えられたコードを入力してください。


サポートメンバーから伝えられたコード(英字数字の混合)を入力し、【送信】をクリックします。


下記の画面が表示されましたら、【画面を共有する場合のセキュリティへの影響を理解しています】
という文言の左隣にある チェックボックスにチェックを入れ、【許可】をクリックしてください。


接続に成功したら、画面上部に下記の画像が表示されます。

サポートメンバーによる画面の操作を許可していただく場合は、【許可】をクリックしてください。

リモートでのサポートが完了すると下記の画面が表示されます。
右上の【×】をクリックして、閉じてください。